ジェイラボ准教員

ひとりで学ぶ、みんなで学ぶ

モチベーションリサイクル。

ジェイラボ准教員になるには「研究員+准教員」双方の会員資格が必要です。准教員になった場合、研究員費が免除となります。連続六ヶ月以上の研究員活動歴が、准教員になる条件となります。准教員をやってみたい方は、まずは研究員としてご参加ください。相談しながら活動を続けましよう。

指導科目は、大学入試科目でもオタク文化論でもトレーニング理論でも、品質に自信の持てるものであれば、内容は問いません。一つ以上の担当分野をご提示ください。

ジェイラボ准教員になりますと、研究員の機能に加えて以下の機能がついてきます。

・准教員としてサイトに登録される
研究員の月額が免除になる
・准教員として有料講義動画へのアクセス権が与えられる(准教員はジェイラボ内の全動画利用し放題
・ジェイラボコンテンツの質問対応チューターや教材制作のお手伝いアルバイトが発生する場合がある

その他の事項

・参加時の手続きについて
まずは研究員としてご参加ください。研究員として六ヶ月以上活動いただく中で、准教員にアップグレードを希望される場合は、
Slack『ジェイラボ0ちゃんねる』(研究員専用チャットスペース)にてその旨運営にお伝えください。手続きとしまして、身分証を確認させていただき、住所、氏名および連絡先電話番号まで確認した上で、ビデオ通話にて形式的な面接をいたします

・准教員の義務
ワークショップ委員を担当していただくことが義務となります。Slack0ちゃんねる内にて実施される勉強会であるワークショップの運営を、同委員が全面的に担当することになります。ワークショップ委員は同時に一つ以上の部活動の部長を担当する義務を負います。

・ワークショップ委員会
ワークショップ委員は一人の委員長とそれ以外の委員からなります。委員長はワークショップを自身で担当して開催する義務はなく、全体の運営スケジュール管理やイベントとして盛り上げる工夫に集中します。委員は部活動を参加単位としてワークショップの開催を順番に担当します。